猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【自分軸手帳】リバティsleeping roseの手帳カバーを作りました

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

自分軸手帳用の手帳カバーを作りました。

生地はC&Sさんオリジナルのカラーのsleeping roseです。


スポンサーリンク


【ハンドメイド】リバティsleeping rose A5サイズ手帳カバー

型紙:オリジナル
表地:リバティsleeping rose サーモンピンク
裏地:60ローンコットン | 生地と型紙のお店 Rick Rackクラシックピンク
糸:シャッペスパン90番手 色番103
接着芯:【Y-25】接着芯地

ペンタブなしのシンプルなカバーです。

サイズ調整できないぴったりサイズと、

サイズ(厚み)調整できるブックカバータイプと2種類作ってみました


ブックカバータイプは初めて作ったのですが、

難しくないし、ノートカバーとかにも使えそうです。


リバティは薄手なのですっきり仕上がりますね。


試作でポケットつきのカバーも作ってみたのですが、

今回は持ち歩かない前提のシンプルバージョンにしてみました。



(試作分はちょっと小さかった・・)


またパッチワークの手帳カバーも作ってみたくなりました!

作り方もまとめてみようと思ってます。

ではでは〜。




《追記:手帳カバー作りかた》

簡単バージョンのつくりかたまとめました!

www.sabineko325.com



《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com