猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2023年11月

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

あっという間に11月ですね。

カメムシ大発生の10月、、ほんとつらかった💦

過ごしやすい気候で、今のうちに冬の準備進めたいですね。

では今月も布山登山計画行ってみましょう♪

スポンサーリンク


布山登山計画書 2023年10月

先月(2023年10月)作ったもの

1、ボレロ

長い間寝かせたスムースニットをやっと形にできました。

羽織りものは便利でいいですね!

www.sabineko325.com


2、手帳カバー

来年の手帳カバーを作りました。

リバティの手帳カバーとってもかわいくて気分があがります!

作り方をまとめて公開予定です。

www.sabineko325.com



先月(2023年10月)増えた布

10月は購入せずでした〜。


布山状況

少し減りました!

でも在庫がまだまだ、、、!


今月(2023年11月)作りたいもの

1、トレンチ風スカート

10月に作ってたらちょうどいい季節だったのに!

11月早々に完成させたいです。


このパターンをアレンジ
www.sabineko325.com


2、ウエストタックワンピース

年とともに以前に作ったワンピースの丈が短く感じてきまして、、

長め丈のワンピース追加したいと思います。

生地をリバティにするか、綿麻にするか迷い中。

www.sabineko325.com


3、手帳カバー

販売用に追加で作ってみたいと思います!


まとめ

今年も残り2か月ですね。

春ころから途中で中断しつつ取り組んでたステンカラーのコート、

やっとトワルが完成しました。

今月中くらいで型紙完成したら、来月あたりに作成開始できるかな。


春のセミナーで習ったダッフルコートも作りたいと思ってたのに、

なかなか手が遅出せてないし。困ったものです。


徐々に気候も変わってきたので、

体調管理しつつマイペースに洋裁楽しみたいと思います♪


ではでは〜。



おまけ

涼しくなるとユニクロのフリースが人気です(=^ェ^=)

最近は上手に中に潜ってますよ。




《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《お気に入りの洋裁グッズ》

愛用ミシン
www.sabineko325.com


お気に入りのアイロン
www.sabineko325.com


ボタンホールのカット用


《ドールのお洋服もつくってます》

www.dollscloset.net