猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2024年3月

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

3月ですね。春が近づいてきました〜!

もうすぐ春が来るのにコートが進まずで困っています(笑)

それでは今月も布山登山計画行ってみましょう。

スポンサーリンク


布山登山計画書 2024年3月

先月(2024年2月)作ったもの

1、リバティmillieブラウス

C&Sさんオリジナルカラーのmillieでブラウスを作りました!

www.sabineko325.com

気分転換にさくっと縫えていいです。


2、コート作成中

コートはすっかり滞っています…

ただいま衿の星どめを手縫い中。

www.sabineko325.com



先月(2024年2月)増えた布

C&Sさんから予約販売のネコ柄リバティが届きました!

予想どおりめちゃかわいいです♡

また記録記事も書きますね。


今月(2024年3月)作りたいもの

1、ステンカラーコート続き

コート完成目指してがんばります。


2、ベージュのロンドンストライプで丸衿ブラウス

ベージュのロンドンストライプで丸衿のブラウスを作りたくて。

やっとよさそうな生地が見つかったので、購入して縫いたいと思います。


3、タックワンピース

春に向けて、ワンピース1枚追加したいところです。

こちらのパターンで!

www.sabineko325.com



まとめ

2月はどうも体調が悪くて。

疲れにイライラ、落ち込みやホットフラッシュと、いかにも更年期らしき症状が続いています…

いつのまにか、もうそんな年齢なんですよねえ(笑)


そしてコートに手がつけられないまま3月を迎えてしまいました。

さいわい?流行りすたりのないデザインなので、焦らず作っていこう〜。


もうすぐ、C&Sさんから1月予約販売も届く予定で、

また布山が高くなってしまいそう。

布山に眠らせる前に、春に向けて新しいお洋服作りたいと思います!


ではでは〜。



おまけ

この冬は「ひとりで潜る」技を習得しました!

寒い日もぬくぬくして過ごしています(=^ェ^=)




《お気に入りの洋裁グッズ》

愛用ミシン
www.sabineko325.com


お気に入りのアイロン
www.sabineko325.com


ボタンホールのカット用


《ドールのお洋服はお休み中です》

www.dollscloset.net