猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2017年12月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

さてさて今年もラスト1ヶ月ですね!

リバティの2018SS柄も発売されて、あっという間に季節が変わっていくのを感じます(^_^;)

月初恒例の布山登山計画で、今年1年の締めくくりの計画をば(*^^*)

先月の計画書はこちらです☆
www.sabineko325.com
スポンサーリンク


布山登山計画書 2017年12月♪

先月(2017年11月)作ったもの

1、リバティのギャザーシャツワンピース

www.sabineko325.com

2、リバティのつけ衿

www.sabineko325.com
ワンピースが完成して大満足でしたが、月後半は何だか忙しくて全く縫えませんでした☆
ワンピースもつけ衿もかなり活躍しています(*^o^*)

先月(2017年11月)増えた布

猫柄リバティをついつい大人買いしちゃいました(=^ェ^=)
www.sabineko325.com

布山状況

縫った分くらいは買ったので、変わらずかな☆なかなか減りませんね(笑)

今月(2017年12月)作りたいもの

1、コート

生地が決まったので、コート作り開始します!ドキドキ(*^^*)
www.sabineko325.com

2、ダルマストア帽子キット

DARUMA STOREの帽子キット、半分くらい編めました!
毛糸が細いうえリバーシブル仕様なのでなかなか進みませんが、楽しいです♪

まとめ

ついにコートに取り掛かります(^_−)−☆

今年中は無理かもしれないけど、年明けの連休くらいには完成させたいなあ。
今年中にできあがったら、2017年の集大成!って感じでいいんですけどね〜☆

初めてなので急がず焦らず作りたいと思います(*^^*)
また中間レポートするかもしれません♪

ではでは〜。


おまけ
ウールのカバーを食べちゃったことがある我が家の猫さん。
f:id:sabineko325:20171202155959j:plain
食べ物じゃありません〜!コート食べないでね(^_^;)

《ハンドメイド記事はこちらから♪》
ハンドメイド カテゴリーの記事一覧 - 猫と布山登山

《布山登山計画 元ネタはこちら♪》
www.sabineko325.com

《こんなミシンで縫ってます♪》
www.sabineko325.com