猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2018年1月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

さあ2018年が始まりました!

去年は崩しつつも、増加させた我が家の布山(^_^;)

今年も生地を買いすぎないように、気持ち新たに布山登山に励みたいと思います(*^o^*)

先月の計画書はこちらです☆
www.sabineko325.com
スポンサーリンク


布山登山計画書 2018年1月♪

先月(2017年12月)作ったもの

1、DARUMA STORE の帽子キット

ちびちび編んで30日にやっと1つ完成しました〜。
DARUMA STORE
・・12月は以上です、少なっ!

先月(2017年12月)増えた布

試作用のウールを鳥居さんで。
www.sabineko325.com
楽天セールでリバティに誘惑されていますが、コートできるまではとりあえずお預けです☆

布山状況

微増ですね〜f^_^;

今月(2018年1月)作りたいもの

1、コート

セールも始まっちゃったし、早く仕上げて着たい!
寒くて腰が重いですが頑張ります〜。
www.sabineko325.com

2、ダルマストア帽子キット

DARUMA STOREの帽子キット、2個目を編み編み中♪
次のは太めの糸なので、サクサク編めそうです(*^^*)

3、つけ襟

以前作ったつけ襟がすごく重宝しているので、リバティでもう1枚作りたい!
www.sabineko325.com

まとめ

今年の目標 『やりたいこと100』でも裁縫関係のやりたいことがいっぱいです(*^o^*)

まずは1月中にコートを仕上げること。そして出来ればニットに合わせるのに重宝している、つけ襟をもう一枚作りたい!

ここのところ欲しいリバティが3柄あって、楽天セールのたびにポチりそうになります(買い物カゴに待機中)

手芸屋さんのセールもあるし、誘惑が多い年明けですね(*^^*)コートができるまでは!と思ってますが、我慢できるかな(笑)

ではでは〜。


おまけ
この写真がやっぱりお気に入り♪
f:id:sabineko325:20171210175331j:plain
コート丈と同じくらい伸びてます(笑)

《ハンドメイド記事はこちらから♪》
ハンドメイド カテゴリーの記事一覧 - 猫と布山登山

《布山登山計画 元ネタはこちら♪》
www.sabineko325.com

《こんなミシンで縫ってます♪》
www.sabineko325.com