猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2018年8月

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

やっと8月!

平成最後の夏は暑すぎて早く過ぎてほしいですね(^_^;)

今月も、月初恒例の布山登山計画です(*^^*)

先月の計画書はこちらです☆
www.sabineko325.com

スポンサーリンク


布山登山計画書 2018年8月

先月(2018年7月)増えた布

自粛中のため買ってません(๑˃̵ᴗ˂̵)و よしよし

布山状況

少し減りました(=´∀`)人(´∀`=)

今月(2018年8月)作りたいもの

1、海外先生の半袖ワンピース

こちらの記事↓に載せている「おしゃれ着を手づくりで。」の半袖ワンピースを。
www.sabineko325.com

フルヤシャツ地さんで購入したストライプ生地で作成中です♪

2、センタータックブラウス

クルールさんのブラウスパターン。
縫おう縫おうと思いつつ、まだどの生地にするか悩み中☆

3、ハギレのピースバッグ

ミナペルホネンのハギレをミニバッグにしたい(*^^*)

4、ブライスのアウトフィット

引き続き、ドール服も色々作ってみたい!

ブラウスを裁断したんですが、パーツが小さくて躊躇してますw

まとめ

7月はブライス服の新ブログを作ってみました!

どちらのブログもゆっくり更新ですが、無理せず、好きな洋裁を楽しみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

暑い日が続きますが、体調に気をつけて、暑い夏を乗り切りましょう(*^^*)

ではでは~。


おまけ
なんだか夏っぽい写真が撮れました(笑)うちわが遠い!
f:id:sabineko325:20180801072021j:plain


《布山登山計画 元ネタはこちら♪》
www.sabineko325.com

《こんなミシンで縫ってます♪》
こちらのページでミシン紹介しています(*^^*)
www.sabineko325.com