猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2020年3月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

3月になりました!

近頃はコロナ一色ですね。

私も不要な外出は控えておうち時間を楽しみたいと思っています♪

では、今月も布山登山計画行ってみましょう(*'▽'*)

スポンサーリンク


布山登山計画書 2020年3月♪

先月(2020年2月)作ったもの

作りかけていたものがちょこちょこ完成しました(*'▽'*)

1、編み込みマフラー

やっと完成♪とってもあたたかいマフラーです。

最後のあたり、寒いうちに完成させなければと一生懸命編みました(笑)

www.sabineko325.com

2、半袖シャツ

チェックの生地で作りました!

3、ドール服

バレンタイン風のワンピースです♪

www.dollscloset.net


先月(2020年2月)増えた布

リバティをたくさん購入☆

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

布山状況

一気に増えてしまいました!

リバティ山ができてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

今月(2020年3月)作りたいもの

1、長袖シャツ

オフィス用に作った自分用のシャツパターンで、ヘリンボーン生地のシャツを。

裁断&芯貼り済みです!

2、フレンチスリーブシャツ

購入したリバティのフィッツジェラルドでフレンチスリーブのシャツを。

1mしか買えなかったんですが、ギリギリ裁断できました♡

f:id:sabineko325:20200302070428j:plain
忍び寄るネコ

3、ドール服

春っぽいお洋服を作りたいです(*'▽'*)


まとめ

秋にアイロンを買ってから、接着芯貼りがすごくスムーズになって!

いい買い物したなと嬉しくなってます(*'▽'*)

2月はリバティいっぱい買っちゃったので、かわいい服を作って気分をあげたいですね♪


会社でもコロナ対応で慌ただしい毎日ですが、自分に出来ることをして収束を待ちたいと思います。

ではでは〜。



おまけ

平成2年2月22日に撮った、我が家の猫の日写真です。
f:id:sabineko325:20200302070421j:plain

みんなで仲よくねんねでした(=^ェ^=)



《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《こんなミシンで縫ってます♪》

こちらのページでミシン紹介しています(*'▽'*)
www.sabineko325.com

すっかりお気に入りのアイロン
www.sabineko325.com



《ブライスのお洋服をつくってます♪》

www.dollscloset.net