猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2021年5月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

あっという間に5月になりました〜。

大阪は3度目の緊急事態宣言中。

去年の今頃「1年もすれば大丈夫だろう」なんて思ってましたが全然でしたね💦

今年もGWは自宅で自粛生活です。

洋裁がはかどりそうな状況ですので、今月も布山登山計画行ってみましょう♪

スポンサーリンク


布山登山計画書 2021年5月♪

先月(2021年4月)作ったもの

1、シネマブラウス

www.sabineko325.com

4月の異動で余裕がなく、滑り込みで1着だけでした!


先月(2021年4月)増えた布

コート生地など購入しました(*'▽'*)
f:id:sabineko325:20210429224306j:plain

幅広のコート用生地3m、すごくかさばってます☆


布山状況

増えてます。

今月は縫うぞ〜!


今月(2021年5月)作りたいもの

GWもあるので、いっぱいあげておきます(๑˃̵ᴗ˂̵)

1、コート

テーラードカラーカラーのコートづくりがんばりたいです。

www.sabineko325.com

2、ポルカさん骨格ウェーブブラウス

どの生地にするか迷い中♪

polkadrops.com

3、fab-fabricさんフレアスカート

裁断済みですがウールなのでもう暑いかな〜。

#017 ヨーク切替フレアスカート - fab-fabric sewing studio | 布地のオンライン通販とソーイングスクール

4、猫のぬいぐるみ

パリcoさんの猫ちゃん本から作成中です♪

5、シネマブラウス

リバティで裁断済みなので今月も1枚!

polkadrops.com

6、ドール服

・ホープちゃんのお迎え服
・Harmonia bloom用の普段着
・ブライスソーイングbookのワンピース
・HANONさんのソックスキット

などなど、作りたいものいっぱいです♡


まとめ

やっとGWがやってきて、裁縫しながらの自粛生活を楽しんでいます(*'▽'*)

3月・4月に縫えてない分、今月はたくさん縫えるといいな!

GWはどこにも行かないので洋裁がはかどりますが、運動不足に気をつけないと☆

動画など活用しつつ、色々チャレンジしていきたいですね。

ではでは〜。


おまけ

4月末に我が家に迎えて10年になりました♪

f:id:sabineko325:20210502080622j:plain

拾った当時は手のひらサイズで。

GWの予定をキャンセルしてミルク🍼を飲ませてお世話したのもいい思い出です。



《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《こんな洋裁グッズを使ってます♪》

こちらのページでミシン紹介しています(*'▽'*)
www.sabineko325.com

すっかりお気に入りのアイロン
www.sabineko325.com



《ドールのお洋服をつくってます♪》

www.dollscloset.net