猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2022年5月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

5月になりました🌿ひさしぶりの宣言のないGWですね。

去年おととしは外に出られなくて、洋裁をして過ごしました。

今年は宣言が出ていないけど、やっぱり外出せず洋裁しようと思っています 笑

それでは今月も布山登山計画いってみましょう(*'▽'*)

スポンサーリンク


布山登山計画書 2022年5月

先月(2022年4月)作ったもの

1、ソフトプリーツスカート

シーズンぎりぎりの完成でした☆

www.sabineko325.com

今シーズンも何度か着られてよかった。


先月(2022年4月)増えた布

今さらながらウール生地2枚追加しました。

www.sabineko325.com


布山状況

また徐々にふえてきています💦


今月(2022年5月)作りたいもの

GWなのでちょっと多めに。

1、Vネックフレアスリーブブラウス

母の日用に作ろうと思います♪

まずは無地ローンで。

よさそうなら次はリバティで作りたい!


2、シネマブラウス

こちらも母の日用に。今回は丸衿にしようかな。

polkadrops.com

かわいいカラーのストライプにしようと思ってます♪

あわよくば2着分裁断したい、、


3、パネルフレアスカート

パターン作成済みのゆるマーメイドラインのスカート。

マスタード色のウール生地で縫いたいです!


4、フレアスカート

黒のウール生地でクルールさんのフレアスカートを作りたいです。

www.couleure.jp


まとめ

楽しみにしていたGW♪

緊急事態宣言が出ていないだけで、なんだか気持ちが明るいです。

出られないのと、出られるけど出ないのとは気分が違いますね。


今年に入ってからはKindle Unlimitedを使うようになって、読み放題の中から色々読んでいます。

GWは洋裁と読書でゆっくりと過ごそうと思っています。


最近は月1着縫えたらいいくらいのペースですが、

生地も買ったことですし、在庫化しないよう何枚か縫えるといいな!


ではでは〜。



おまけ

4月は気候の変動が激しかったですね。

この春は猫たちが意外と元気に過ごしてくれて助かりました!

ちゅーるいっぱい食べたよ♪



《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《お気に入りの洋裁グッズ》

愛用のミシン
www.sabineko325.com

お気に入りのアイロン
www.sabineko325.com

アートナイフの平刃がボタンホール用にぴったり


《ドールのお洋服もつくってます》

www.dollscloset.net