猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2022年9月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

9月になりました。

そろそろ涼しくなってほしいですが、まだ暑いですね。

お店には秋物が並んできて、秋色に心惹かれています。

それでは今月も布山登山計画いってみましょう♪

スポンサーリンク


布山登山計画書 2022年9月

先月(2022年8月)作ったもの

1、緑のブラウス

在庫生地で今っぽいカラーのブラウスができました!

www.sabineko325.com


2、クッションカバー

ノラネコぐんだんのオックス生地でカバーを2枚作りました。

右のは中身が腰痛用の馬具マットプレミアムなのですが、

いい感じに立体的なカバーができて満足しています。




先月(2022年8月)増えた布

気軽に縫えそうなリバティを2枚購入しました♪

www.sabineko325.com


布山状況

減って増えて、増減なしですね。


今月(2022年9月)作りたいもの

1、パネルフレアスカート

自作パターンのゆるマーメイドラインのスカート。

秋色のウールで完成間近です!


2、タックの入ったブラウス

既存のブラウスパターンのタックを入れて作りたいです。

ノースリーブにするか長袖にするか悩み中。

生地はリバティの予定です。


3、ウールのフレアスカート

秋冬用に黒無地のウールで、

使いやすいシンプルなスカートをつくっておきたいです。

www.couleure.jp



まとめ

そろそろ秋冬ものを縫いたくなってきました。

まずはウールのスカートから完成させていきたいです。


この冬のコートも1着作りたくて、

手が遅いからそろそろ取り掛からないと間に合いませんね。

ぼちぼち準備していこうと思います。


早く暑さが落ち着いて、活動しやすい季節になってほしいですね!

ではでは〜。



おまけ

直近の血液検査は値が良くなっていてちょっと安心。

段ボールが好きです(=^ェ^=)



《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《お気に入りの洋裁グッズ》

愛用のミシン
www.sabineko325.com

お気に入りのアイロン
www.sabineko325.com

ボタンホールのカット用に


《ドールのお洋服もつくってます》

www.dollscloset.net