猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2023年6月

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

6月になりました〜。

今年に入ってまだブラウス1枚しか縫ってないなんて、、

有言不実行が続いていますが、今月も布山登山計画行ってみましょう♪

スポンサーリンク


布山登山計画書 2023年6月

先月(2023年5月)作ったもの

5月も何も完成せず、、

GWは箱ポケの試作だけで終わってしまいました。


先月(2023年5月)増えた布

リバティを1枚購入しました。

www.sabineko325.com


布山状況

1枚増えました〜。


今月(2023年6月)作りたいもの

1、シネマブラウス

買ったばかりのリバティ裁断しました!

タックアレンジで作りたいと思います。

www.sabineko325.com


2、半袖丸衿ブラウス

リックラックさんの半袖ブラウス。

リバティThopeを裁断済みですが、

ちょっとアロハっぽくなりそうな危険な香りもしてます。

www.sabineko325.com


まとめ

ブログ全然更新できていませんが、いつも見に来ていただいてありがとうございます。

5月はどうも体調がすぐれず、いつのまにか6月に突入してました。


今月はなんとか夏物ブラウス2枚仕上げたいですね。

他にもパターンを作ったフリルのブラウスやスカートも縫いたいとこなんですが、

パターンばかりできて縫えていないモヤモヤがあります。


夏のブラウスは気軽なので、ちょっとずつ進めていきたいと思います。

ではでは〜。



おまけ

15歳になった猫ちゃん。のんびり元気に過ごしています。

背中に見つけた小さなおできが悪性の腫瘍でした。

お年なので経過観察で進行しないことを祈るばかりです。



《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《お気に入りの洋裁グッズ》

愛用のミシン
www.sabineko325.com

お気に入りのアイロン
www.sabineko325.com

ボタンホールのカット用に


《ドールのお洋服もつくってます》

www.dollscloset.net



《関連記事はこちら♪》