猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2023年7月

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

あっという間に7月も1週間すぎてしまいました!

今年もすでに後半戦ですね、早いなあ。

では今月も布山登山計画行ってみましょう♪

スポンサーリンク


布山登山計画書 2023年7月

先月(2023年6月)作ったもの

C&Sさんのリバティでブラウス作りました。

www.sabineko325.com


先月(2023年6月)増えた布

6月は購入せずでした!


布山状況

母がはぎれをもらってくれたので少し減りました。

手芸サークルで活用してくれるので助かります。


今月(2023年7月)作りたいもの

1、半袖丸衿ブラウス

リックラックさんの半袖ブラウス。

リバティThopeで作成中です🪡

www.sabineko325.com

2、フリル袖ブラウス

先日パターンが完成したひらひらフリル袖のブラウス。

クルールさんのローン生地で作ってみようと思います!

www.sabineko325.com

3、ボレロ

在庫のニット生地を使いたくて、

リックラックさんのボレロパターン購入しました。

使いやすそうなアイテムですよね!

rick-rack.com

まとめ

7月早々、暑さとクーラーに負けて夏カゼをひいてしまいました。

コロナ検査は陰性でひと安心。

職場でもマスクが解禁になりましたが、この調子だとまだ外すのを迷ってしまいますね。


洋裁はゆっくりペースでちょっとずつ進めています。

パターンは、ノースリーブのシャツワンピースを作成中。

スカート丈を長めにして着やすいワンピースになりそうですが、

丈が伸びると用尺がかかるので、在庫生地で足りるか心配。

在庫のお気に入り生地を形にできるようがんばります☆


ではでは〜。



おまけ

夏はうちわに乗るのがブームです。うちわとパチリ✨



《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《お気に入りの洋裁グッズ》

愛用のミシン
www.sabineko325.com


お気に入りのアイロン
www.sabineko325.com


ボタンホールのカット用に


《ドールのお洋服もつくってます》

www.dollscloset.net