猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【生地購入記録】RickRackさん創業祭で生地を購入しました

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

リックラックさんの創業祭で生地3種を購入しました。

生地購入記録です。

スポンサーリンク


【RickRack】カフェカラー2種と極上ローン


柄物が多い私ですが、無地を3枚購入しました。

カフェカラー3mカット カヌレ&パンプキンパイ


在庫限り20%オフ、綿麻のカフェカラー3mカットを2色買い!

10色中4色しか残ってなかったんですが、

ちょうど秋っぽい好きな色が残ってました♡


カヌレ

パンプキンパイ

リネン55%・コットン45%
105cm巾×3m


ちょっとネップもあってナチュラル感のある生地です。

普通地よりちょい薄めで縫いやすそう。

ワンピース作ろうと思います!


Rick Rack オリジナル 極上ローン Gラベンダー


コットン100%
110cm巾×2m


先日ブラウスを縫った極上ローンの色ちがいです。

www.sabineko325.com

何にするか決まってないけど、ブラウス用に。


まとめ

リックラックさん創業祭ということで、

ちょっと多めに買ってしまいました。


新しいワンピースパターンが用尺がかかるので、

差し込みできそうな無地の3mカットがちょうどでありがたい。

秋色なので、さっそく取りかかりたいと思います!

ではでは〜。




《ご紹介した生地はこちら♪》

rick-rack.com

rick-rack.com



《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com