猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2023年9月

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

残暑きびしい毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。

9月という響きだけでうれしいくらい、暑さに疲れた夏でした💦

では今月も布山登山計画行ってみましょう♪

スポンサーリンク


布山登山計画書 2023年9月

先月(2023年8月)作ったもの

1、タックのブラウス

夏っぽい涼しいブラウスができました。

www.sabineko325.com


8月は以上です!


先月(2023年8月)増えた布

タックブラウスにしたローンと、リバティMillieを購入しました!

www.sabineko325.com

リバティ買うのも久しぶりでしたね。


布山状況

ちょい増えです。


今月(2023年9月)作りたいもの

8月分を継続+1着追加です。

1、ボレロ

リックラックさんのボレロパターン裁断済みです✂️

縫い始めたらすぐできるはず!

rick-rack.com

2、トレンチ風スカート

カーキのストレッチ生地で、フロントに飾りボタンをつけたスカートを。

この生地で
www.sabineko325.com

このパターンをアレンジ!
www.sabineko325.com

こちらも裁断済みです✂️

3、ウエストタックのワンピース

自分用の原型で作ったお気に入りの新作パターン。

早く完成させたい!生地注文中です♪


まとめ

8月はコロナでなんだかんだ終わってしまいました。

やっぱり元気じゃないと進められないですね。


今年も残り4ヶ月!

今年中に縫いたいもの考えたら全然時間が足りませんが、

ひとつずつ好きなもの形にしていきたいと思います。


ではでは〜。



おまけ

猫ちゃんたちにコロナうつらなくてよかった!!

梨の箱で秋を待ってます(=^ェ^=)




《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《お気に入りの洋裁グッズ》

愛用のミシン
www.sabineko325.com


お気に入りのアイロン
www.sabineko325.com


ボタンホールのカット用に


《ドールのお洋服もつくってます》

www.dollscloset.net