猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2019年12月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

今年もあと1ヶ月で終わりですね〜。

なにかと忙しい12月ですが、気になる生地や作りたいものが色々あります!

リバティの新シーズン柄も発売されましたしね(*'▽'*)

ではでは、今月も布山登山計画行ってみましょう♪

スポンサーリンク


布山登山計画書 2019年12月♪

先月(2019年11月)作ったもの

1、フレアスカート

ミスもありましたが、着やすくいのでよく着てます(*'▽'*)

www.sabineko325.com

2、リバティのシャツワンピース

すごくお気に入りです!

お友達にもほめてもらいました♪

www.sabineko325.com

3、ドットシャツ

オリジナルパターンで作ったポルカドットのシャツ完成です。

ミントカラーのタグをつけました!

f:id:sabineko325:20191201141905j:plain

4、ブライス用のドール服(さびねこ洋品店ブログ)

赤色の革バッグを作りました♪

www.dollscloset.net


先月(2019年11月)増えた布

シャツ生地を購入しました。

www.sabineko325.com

あと、C&Sさんでリバティ2枚予約中です。

布山状況

購入分も縫ったし、やや減ったかな(*'▽'*)

今月(2019年12月)作りたいもの

1、タックスカート

冬生地の消費も兼ねてスカートをもう1枚♪

2、ジャンパースカート

何年越しかわかりませんが(笑)

3、シャツワンピース

半袖のシャツワンピース。

気になってた袖のパターンを修正したので、作ってみたいです。

4、ブライスのアウトフィット

クリスマス用のお洋服を作りたいです🎄


まとめ

最近、職業用ミシンが欲しくなってきました。

置き場所などが決まるまでは買えないので、色々整理しないとな〜。


12月は掃除や整頓もしておきたいし、気ぜわしいです!

ボチボチ縫っていければと思います(*'▽'*)


寒くなってきましたので、お風邪など召されませんように☆

ではでは〜。



おまけ

今年もいっぱいお手伝いしてもらいました(=^ェ^=)
f:id:sabineko325:20191202064031j:plain

12月もよろしくね☆



《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《こんなミシンで縫ってます♪》

こちらのページでミシン紹介しています(*'▽'*)
www.sabineko325.com



《ブライスのお洋服をつくってます♪》

www.dollscloset.net