猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2020年10月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

いつの間にか10月ですね。

そろそろ秋冬ものを縫わないと〜!

ではでは、今月も布山登山計画行ってみましょう♪

スポンサーリンク


布山登山計画書 2020年10月♪

先月(2020年9月)作ったもの

9月も夏物ばかり縫ってました☆

1、シネマブラウス(リバティ)

プレゼントしたらすごく喜んでもらえました(*'▽'*)

www.sabineko325.com


2、シネマブラウス(ギンガム)

柄あわせのミスが残念だったけど、ギンガムかわいいです♪

www.sabineko325.com

3、ノースリーブシャツ

型紙から作成したシャツです。

全体的にちょっとレトロなイメージで仕上げました(๑˃̵ᴗ˂̵)

www.sabineko325.com


先月(2020年9月)増えた布

ちょっと控えつつも、布買いが続いてます!

www.sabineko325.com

布山状況

縫うのが追いつかず、けっこう高くなってます!(๑˃̵ᴗ˂̵)

今月(2020年10月)作りたいもの

1、マキシ丈ワンピース

そろそろワンピースのシーズンですね!

クルールさんで購入したベージュのストライプ生地で作ります。



2、ジャンパースカート

2年以上縫えてないクルールさんのジャンパースカート、、

今年こそは〜!

3、クマのぬいぐるみ

インスタでかわいいテディベアを見て、私も作りたくなりました☆

子どものころ、本を見て作ったのですが、当時は材料がそろえられなくて!

てはじめに、手持ちのぬいぐるみのキットを完成させたいです。

4、ドール服

秋っぽいお洋服や、オリジナルのお洋服に着手したいです♪

まとめ

やっと過ごしやすい気候になってきましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)

先週、初めてギックリ腰(軽め)を経験しまして。

まだ全快してなくて、おっかなびっくり生活しています。

洋裁するのにも支障が出るので、早く治ってほしいです(*'▽'*)

ではでは〜。


おまけ

びっくりなニュースが!

https://news.yahoo.co.jp/articles/ed90232643e511c42b02004d5a3e83f79c4a2cb1news.yahoo.co.jp

大阪・なんばの有名な生地屋「とらや」さんが12月20日で閉店されるそうですね。

最近は行ってなかったのですが、すごくショック!!

閉店までに1度は行きたいと思っています☆



《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com


《こんな洋裁グッズを使ってます♪》

こちらのページでミシン紹介しています(*'▽'*)
www.sabineko325.com

すっかりお気に入りのアイロン
www.sabineko325.com


《ブライスのお洋服をつくってます♪》

www.dollscloset.net