猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2020年11月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

11月です。今年もあと2か月だなんて!

急に朝晩冷えてきて、冬服の準備をしないとですね(*'▽'*)

ではでは、今月も布山登山計画行ってみましょう♪

スポンサーリンク


布山登山計画書 2020年11月♪

先月(2020年10月)作ったもの

10月は大人服完成せずでした。

先月(2020年10月)増えた布

大塚屋さん初訪問で、2枚追加です♪

www.sabineko325.com

布山状況

どんどん高くなってます(汗)

でもまだほしい生地が・・・(๑˃̵ᴗ˂̵)

今月(2020年11月)作りたいもの

10月作れてないのでほぼ持ち越しですね。

1、マキシ丈ワンピース

クルールさんで購入したベージュのストライプ生地で作成中です♪

衿つけまでは完了☆



2、ジャンパースカート

クルールさんのジャンパースカート。

今時期に着たいアイテムなので、早く作りたい〜☆

3、クマのぬいぐるみ

まずは手持ちのぬいぐるみのキットを完成させたいです🧸

こちらの本も買ってみようかな

4、ドール服

コートやケープなどの秋冬っぽいお洋服を作りたいです。

まとめ

10月は用事が多かったりして、あまり裁縫時間が取れず残念でした。

11月は祝日もあるし、もう少し縫えるかな?

かさばってる冬生地も消化していきたいところです(*'▽'*)


寒くなってきたので、風邪などひかないように注意したいですね。

コロナがまた増えませんように。

暖かくして、体調に気をつけていきましょうね!(๑˃̵ᴗ˂̵)

ではでは〜。


おまけ

猫がなめすぎてハゲを作ってしまい、エリザベスカラー生活でした。

病院で購入したプラのカラーを嫌がったので、

キルティング生地で簡易的に手作りしてみました(*'▽'*)

f:id:sabineko325:20201101133500j:plain

仏頂面です(笑)



《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《こんな洋裁グッズを使ってます♪》

こちらのページでミシン紹介しています(*'▽'*)
www.sabineko325.com

すっかりお気に入りのアイロン
www.sabineko325.com



《ドールのお洋服をつくってます♪》

www.dollscloset.net



《関連生地はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com