猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2021年9月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

9月になりましたね〜。

まだまだ緊急事態の大阪、身近でも感染したという話を聞くことが増えました💦

私は無事ワクチン2回完了しましたが、全く油断できませんね。

それでは今月も布山登山計画いってみます(*'▽'*)

スポンサーリンク


布山登山計画書 2021年9月♪

先月(2021年8月)作ったもの

お人形服をメインにちょこちょこ縫ってました。

1、ノースリーブワンピース

いつものギャザーワンピースをアレンジしました。

丈を伸ばしたのですごく着やすくなりました!

www.sabineko325.com

先月(2021年8月)増えた布

8月は何も買わずでした〜。

今月は予約のリバティが届くかな?


布山状況

ワンピース1枚分消化です♪

あとハギレをお義母さんにお裾分けしました。

まだまだ布山は豊潤です(*'▽'*)


今月(2021年9月)作りたいもの

夏物に残りと秋冬もの、両方作っていきたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

1、みそのさんブラウス

裁断済みなのに、縫う機会を逃したノースリーブブラウス、

黒だからまだまだ着れそうなので早めに仕上げたいです。

rick-rack.com

2、コート

結局お盆にも手つかずだったのですが、

ちょっと涼しくなってきたので進めたいですね。

www.sabineko325.com

3、フレアスカート

少しずつ秋に近づいてきたので、秋冬用に在庫布でスカートを作りたいです。

こちらのパターンでもう一枚!

www.sabineko325.com

4、お人形のルームウェア

先月作ったルームウェアを色ちがいでつくって、おそろいにしたいです♪


まとめ

お盆前にモデルナのワクチン2回目接種してきました!

翌日1日発熱と関節痛があったくらいで、特に問題なく完了(*'▽'*)

夫も2回目済んだので、ちょっとはリスクが下がったかな?

引き続き感染対策して、冬か春には実家に帰れるといいなと思っています。


9月に入って急に気候が秋めいてきましたね。

夏の疲れが出やすい時期のようですので、無理せずに過ごしましょう♪

今月も趣味を楽しみつつ、のんびりと過ごしたいですね(*'▽'*)

ではでは〜。



おまけ

お盆前、深夜に突如血の混じったゲーをしまして、焦りました💦

胃腸の調子が悪かったようですが、大事には至らなくてよかったです。

f:id:sabineko325:20210905075822j:plain

最近の荒天も腎不全の体にこたえるのかもしれませんね😹



《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《こんな洋裁グッズを使ってます♪》

こちらのページでミシン紹介しています(*'▽'*)
www.sabineko325.com

すっかりお気に入りのアイロン
www.sabineko325.com



《ドールのお洋服をつくってます♪》

www.dollscloset.net