猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2022年12月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

ついに12月がやってきましたね。

今年中にあと何着縫えるかな?

ではでは今年最後の布山登山計画いってみましょう♪


スポンサーリンク


布山登山計画書 2022年12月

先月(2022年11月)作ったもの

1、サマーワンピース

季節ハズレなワンピース完成しました!

www.sabineko325.com



先月(2022年11月)増えた布

11月も購入せずでした。

最近生地買ってないな〜。

布山状況

ほぼ変動なしですね。

在庫生地使っていきたいです。


今月(2022年12月)作りたいもの

1、スカート

3年寝かせてる手持ちのチェック生地で。

www.sabineko325.com

ソフトプリーツにするかヨークスカートにするか迷ってます。

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com


2、ショートトレンチ

もうすぐで型紙が完成するショートトレンチ。

時間かかりそうなので、年末年始の休暇で縫いたいと思ってます!

www.sabineko325.com


まとめ

今年もあとわずかになりましたね〜。

長らく手作りを楽しんでいるので、ワードローブの大半を手作り服が占めるようになってきました。

好きな生地で作った服がたくさんそろってうれしいです。


最近はかろうじて月に1着縫えるかのペースになっていますが、

丁寧にお気に入りを増やしていけるといいなと思っています。

ゆっくりペースですがお付き合いいただけるとうれしいです。

ではでは〜。



おまけ

寒くなってきて、姉妹でくっついてよく寝ています。

裁断しないから暇だにゃ〜(=^ェ^=)



《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《お気に入りの洋裁グッズ》

愛用のミシン
www.sabineko325.com

お気に入りのアイロン
www.sabineko325.com

ボタンホールのカット用に


《ドールのお洋服もつくってます》

www.dollscloset.net



《関連記事はこちら♪》