猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2023年4月

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

満開の桜とともに4月がやってきました🌸

すごしやすい気候になってきてうれしいです!

では今月も布山登山計画行ってみましょう♪

スポンサーリンク


布山登山計画書 2023年4月

先月(2023年3月)作ったもの

1、ベッツィ タックブラウス

リハビリがてらシネマブラウスのアレンジバージョンを縫いました。

かわいいベッツィに癒されました💛

www.sabineko325.com


先月(2023年3月)増えた布

ベッツィを購入してすぐに縫いました!

www.sabineko325.com


布山状況

布山は変わらずです👀


今月(2023年4月)作りたいもの

1、ショートトレンチ

暑くなる前にそろそろ仕上げたい〜。


2、リバティワンピース

去年購入したリバティ。

とってもかわいいのでワンピースに仕立てたいです。

www.sabineko325.com


まとめ

ひさびさにブラウスを縫ったらとっても楽しかったです♪

これからの時期はブラウスなら気軽に縫えるのがいいですよね。

春夏の生地も気になるし、生地を買うペースもあがりそうです。


パターンスクールではAラインのコートと、フリルのブラウスを同時進行中。

パターンは時間がかかるのに、それ以上に縫うのが追いつかなくなってます。

月末にはGWもあるので、ソーイング時間確保したいな!

ではでは〜。



おまけ

たまに調子を崩してますが💦よく寝て手ざわりふわふわです。

お手伝いもマイペース(=^ェ^=)


《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《お気に入りの洋裁グッズ》

愛用のミシン
www.sabineko325.com

お気に入りのアイロン
www.sabineko325.com

ボタンホールのカット用に


《ドールのお洋服もつくってます》

www.dollscloset.net



《関連記事はこちら♪》