猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2023年5月

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

5月になりました🌱

何もしないまま4月がすぎて気づけばGWです。早い、、

それでは今月も布山登山計画行ってみましょう♪

スポンサーリンク


布山登山計画書 2023年5月

先月(2023年4月)作ったもの

何も完成せずでした!


先月(2023年4月)増えた布

把握してなかった在庫生地を発掘しました☆

www.sabineko325.com


布山状況

ちょっと増えました〜。


今月(2023年5月)作りたいもの

1、ショートトレンチ

まったく手つかずで腰が重くなっています。

裁断・芯貼り済みなので、

着る時期も逃したけど、早めに完成させたいですね。


2、リバティワンピース

そろそろ夏のワンピースを。

この生地で、サマーワンピースがいいかな。

www.sabineko325.com


3、半袖丸衿ブラウス

お仕事用に、リックラックさんの半袖ブラウスも1枚縫いたいところ。

www.sabineko325.com

在庫のリバティを活用したいですね。

ピンクのスリーピングローズはかわいすぎるかな〜?

まとめ

バタバタしている間に4月が終わってしまいました!

全然ソーイングに手をつけられなくて残念無念、、


GW前半は久しぶりに夫の実家へ。

小さかった猫が巨大化しててびっくりしました(笑)

手芸が趣味の義母にハギレをもらってもらい、

前に渡したハギレで作ったというブローチを見せてもらいました。

お友達にも好評のようで、活用してくれてうれしいです!


GW後半は少し時間が取れそうなので、洋裁楽しみたいと思います♪

ではでは〜。



おまけ

4月に2回ほどお布団で粗相してしまいまして💦

体調は問題なさそうですが原因は不明(=^ェ^=)

あと始末がおおごとなので、戦々恐々としています〜。



《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《お気に入りの洋裁グッズ》

愛用のミシン
www.sabineko325.com

お気に入りのアイロン
www.sabineko325.com

ボタンホールのカット用に


《ドールのお洋服もつくってます》

www.dollscloset.net



《関連記事はこちら♪》