猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画 2022年1月

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

2022年を迎えました!

新年というだけでなんだか新たな気持ちになりますね。

2022年どんな年にしたいですか?

それでは今年も、布山登山計画行ってみましょう(*'▽'*)


スポンサーリンク


布山登山計画書 2022年1月♪

先月(2021年12月)作ったもの

12月もなにも完成せずでした。

パターン作りや試作などはちょこちょこ進めています。

寒いとなかなかはかどらないですね☆


先月(2021年12月)増えた布

リネン生地1枚増えました!

www.sabineko325.com


布山状況

引き続き豊富です(*'▽'*)


先日、スカート生地を探していたのですが、、

www.sabineko325.com

在庫生地の山にイメージに近い生地が眠っていました、、Σ(・□・;)

いつ買ったのか記録がないので、5年以上前かもしれません。恐ろしや。


今月(2022年1月)作りたいもの

1、シャツ

イングリッシュストライプのシャツを作ろうと思います!

www.sabineko325.com

2、コート

停滞中のコート作り。

すごくスローなペースでちょっとずつ進めています。

早く着たい、、がんばれ私(๑˃̵ᴗ˂̵)و

www.sabineko325.com

3、スカート

お仕事用にもう1枚作りたいです(*'▽'*)

冬は無地ニットも多いので、チェック柄もいいかな〜。

4、ドール服

最近ドール服も全然縫えていないので、

ふりふりヒラヒラなワンピースとか作りたいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)


まとめ

昨年は春に異動がありまして、勤務地も仕事内容も変化についていくのでいっぱいで。

猫の体調もすぐれず病院通いが続いて、これまでにない慌ただしい1年でした。

年々、心身の健康の大切さを感じています(๑˃̵ᴗ˂̵)

元気がないと趣味も楽しめないので、健康に気をつけて充実した年にしたいです!

今年もどうぞよろしくお願いします。

ではでは〜。



おまけ

体調がだいぶ落ち着いてのんびり過ごしています(=^ェ^=)

f:id:sabineko325:20220104082220j:plain

少しずつおばあにゃんになっていきますが、元気でいてくれますように。



《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《こんな洋裁グッズを使ってます♪》

愛用のミシン
www.sabineko325.com

お気に入りのアイロン
www.sabineko325.com



《ドールのお洋服をつくってます♪》

www.dollscloset.net