猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2018年9月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

9月になりました(*'▽'*)

大阪もちょっと気温が落ち着いてきて、ほっとしています。

でも台風が恐ろしい、、

それでは月初恒例の布山登山計画です(*^^*)

先月の計画書はこちらです☆
www.sabineko325.com

スポンサーリンク


布山登山計画書 2018年9月♪

先月(2018年8月)作ったもの

1、海外先生の半袖ワンピース

「おしゃれ着を手づくりで。」の半袖ワンピースを、フルヤシャツ地さんで購入したストライプ生地で作成しました(*^^*)
www.sabineko325.com

夏の終わりに活躍してます!

2、ポーチ3柄

トランテアンのリバティ本「リバティ好きの 小さな幸せ」より同じ形のポーチを3つ♪

このレシピとってもお気に入りになりました(*'▽'*)
www.sabineko325.com
www.sabineko325.com

3、スコティッシュぽんぽん

ワークショップでひさびさに動物ぽんぽん作りました☆
www.sabineko325.com

先月(2018年8月)増えた布

シーズン柄リバティ買いました!うれしい☆
www.sabineko325.com

布山状況

減ったけど増えたのでキープです( ̄^ ̄)ゞ

今月(2018年9月)作りたいもの

1、リバティワンピース

購入したシーズン柄リバティで、前にも作ったオリジナルワンピースを!

2、センタータックブラウス

クルールさんのブラウスパターンを、リバティのコーデュロイで作りたい。

・・コーデュロイ持ってないから買ってもいいかな(о´∀`о)

3、ハギレのピースバッグ

ミナペルホネンのハギレをミニバッグにしたい☆
(と、先月から言ってます)

4、ブライスのアウトフィット

Rootさん(id:i_knit_you_purl) が作られてた、

HANONの丸襟のワンピース作りたくなってます♪

i-knit-you-purl.hatenablog.com

難しそうなんだけど、すごくかわいい!

5、甘い服

キャパ的に無理だけど、話題の「甘い服」を購入したので、何か作りたい!

まとめ

9月頭に資格試験があったので、勉強のため8月後半は何も手がつけられず、、

来週末からまたソーイング再開します♪

秋物作りたい気持ちが高まってるので、新作リバティを縫いたいです(*'▽'*)

早くおひろめできるようにがんばります☆

ではでは~。


おまけ
暑かったからか?夏やせしちゃいました(=^x^=)
f:id:sabineko325:20180902183222j:plain

(念のため検査したけど異常なし!でした〜)


《布山登山計画 元ネタはこちら♪》
www.sabineko325.com


《こんなミシンで縫ってます♪》
こちらのページでミシン紹介しています(*^^*)
www.sabineko325.com