猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2018年11月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

さあ、今年もあと2ヶ月(*'ω'*)平成も残り半年だそうですね!

11月の布山登山計画です♪

先月の計画書はこちらです☆
www.sabineko325.com

スポンサーリンク


布山登山計画書 2018年11月♪

先月(2018年10月)作ったもの

1、リバティワンピース

シーズン柄リバティのワンピース♪よく着てます!

www.sabineko325.com

2、ミナペルホネン生地のパッチバッグ

ずっと作りたかったバッグ、やっと出来ました〜☆

www.sabineko325.com

3、リバティのティッシュケース

パターンがもらえるイベント情報も載せてますよ(*'▽'*)

www.sabineko325.com

先月(2018年10月)増えた布

なんだかんだと、色々買いましたね(^_^*)

まだ記事にしていないものも。

C&Sさんの予約販売も届いたのでまた記録します☆

布山状況

今月も増えてます(*⁰▿⁰*)そろそろヤバイ、、

今月(2018年11月)作りたいもの

1、センタータックブラウス

C&Sさんで予約中のコーデュロイ生地で作りたい♪

2、ジャンパースカート

去年も作れなかったジャンパースカートを今年こそ!

3、日傘ケース

夏の終わりに日傘のケース(袋)を落としてしまったようで、、

来年に備えてラミネート生地で作ろうと思います。

4、ブライスのアウトフィット

そろそろ、オリジナルパターンを作りたいと思っています(*'ω'*)

まずはネオブライスの原型づくりからチャレンジ♪

お知らせ

ブログのイラストを本田なめしさんに描いていただきました!

www.sabineko325.com

www.dollscloset.net

どちらもとっても気に入ってます(*'▽'*)

まとめ

今年もあと2ヶ月、早いですね〜。

年初に作ったやりたいことリストを見てみると、まだできてないこともいっぱい!

寒くなる時期なので、体調管理に気をつけていきたいですね(*'ω'*)

ではでは~。


おまけ

最近お手伝いに来てくれません、、
f:id:sabineko325:20181103093212j:plain
いつもなかよく寝ています♪



《布山登山計画 元ネタはこちら♪》
www.sabineko325.com


《こんなミシンで縫ってます♪》
こちらのページでミシン紹介しています(*^^*)
www.sabineko325.com