猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2019年7月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

7月です!

もう今年が半分過ぎたなんて信じられませんね☆

今月も布山登山計画です(*'▽'*)


スポンサーリンク


布山登山計画書 2019年7月♪

先月(2019年6月)作ったもの

1、ベレー帽

5月に作った分、やっとまとめました〜。

www.sabineko325.com

2、シネマブラウス(ストライプ)

C&Sさんの新刊の生地で作りました♪

www.sabineko325.com

3、シネマブラウス(リバティ)

こちらはリバティで(*'▽'*)

www.sabineko325.com

4、ブライス用のドール服(別ブログ)

リカちゃん着せかえソーイングBOOKより、パンツを作りました。

www.dollscloset.net


先月(2019年6月)増えた布

ちょこちょこ増えてます☆

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com


布山状況

縫ったり買ったりでほぼ変わらずです(*'▽'*)

今月(2019年7月)作りたいもの

引き続きのものも含めて☆

1、C&S本のはおりもの

どんどんクーラーが強くなってきましたね!温度差が辛い、、

オフィスの冷房対策に、
CHECK&STRIPEてづくりでボンボヤージュのショップコートを。

2、ポルカさんのシネマブラウス

自分用にも作りたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

シネマブラウス - polka drops

3、半袖ワンピース

このワンピースが便利なので、もう1枚縫いたいな♪

www.sabineko325.com

4、ブライスのアウトフィット

ブライスちゃんにもワンピースを作りたいです!

まとめ

関西はおそい梅雨で毎日ジメジメしていますが、

雨の日はおうちでゆっくり洋裁タイムを楽しみたいですね(*'▽'*)

夏服あまり持ってないので作って補充したいです、生地だけはいっぱいあるので(笑)

ではでは~。



おまけ

ドール服ブログが1周年になりました♪

www.dollscloset.net

インスタも楽しんでます☆

https://www.instagram.com/sabineko325/www.instagram.com



《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com


《こんなミシンで縫ってます♪》

こちらのページでミシン紹介しています(*'▽'*)
www.sabineko325.com